プロのレベルへ駆け上がる為の【日経225先物・超々実践講座!】

プロのレベルへ駆け上がる為の【日経225先物・超々実践講座!】

講義内容

日経225先物セミナーは、マーケットシナリオを描くことを意識して、トレードを行うことができるようになることを目標とし、1日のマーケットのシナリオを考え、実際の相場の動きをもとにそのシナリオの軌道修正を行い、プロのディーラーの考え方・方法をコーチングします。

マーケットシナリオを描くための必要最低限の情報・ニュース、プロのディーラーの「板」=市況情報の見方、取引手法の哲学、個人投資家との戦略の違い等、今後の投資活動に役立つ情報が満載の内容です。

~ マーケット解説 ~

日経225先物市場の値動きを見ながら、買い板・売り板など実践的な相場の見方について解説します。

~ プロが教える先物取引 ~

先物を用いた実践的な投資戦略を解説します。

講師

伊藤 祐輔 (いとう ゆうすけ)氏
(株)シンプレクス・インスティテュート代表取締役

数学の研究・教育者(12年)を経て、金融機関でトレーダーとして活躍(12年)するという、教育および金融の実務経験を持ち合わせたユニークな経歴を持つ。

国内トップの進学校として名高い私立開成学園の教え子らは、現在各界で活躍中。

「教える」という技術が直接的に問われる予備校講師としても、多くの実績を残している。

89年に教育界から金融界に転身し、ソロモン・ブラザーズ・アジア証券(現日興シティグループ証券)に入社後は、株式部長、株式デリバティブトレーダーとして最先端の金融業務に関わる。

99年にインドスエズ・ダブリュ・アイ・カー証券に移りトレーディングデスクの再構築を行い、2000年に(株)シンプレクス・インスティテュート代表取締役に就任。

edit


投資用語集  外貨投資  キャバクラ  キャッシング