商品先物取引で儲ける為のセミナー 【基礎編】

 

商品先物取引で儲ける為のセミナー 【基礎編】

講義内容

世界を相手にする商品先物取引で利益を出すのは容易ではありません。
しかし、正しいリスクマネージメントと、的確な状況判断ができれば、それほど損失を出すことはなくなります。

このDVDでは下記についてをわかり易く学んでいただきます。

  ●商品先物取引とは何だろうか?

  ●商品先物取引は世の中に有用なのか?

  ●商品先物取引をするにははどうすれば良いか?

  ●商品先物取引の取引手法、そしてテクニック

  ●商品先物取引におけるリスクマネージメントについて

  ●そして商品先物取引で利益を出すためにはどうしたら良いか?

第1部
約90分
-----------------
第2部
約90分
-----------------
第3部 質疑応答
約30分


講師

近藤 雅世(こんどう まさよ)氏

早稲田大学政経学部を卒業し、三菱商事に入社。50歳で退職するまでに27年間、非鉄金属の商社マンとして世界を相手に取引した。

主な取扱商品は、アルミ・銅・鉛・亜鉛・錫・ニッケル・金・白金・航空機材料・建築材料・半導体材料・商品ファンド、純金積立等多岐に渡る。プラチナでは世界ナンバーワンの市場シェアを持つ元ディーラーをして名をはせた。

現在は光陽ビジネスサービス株式会社内の光陽総合研究所において商品の需給を調べ、ニュースを見て価格動向を予測。その鋭い分析力には定評がある。

edit


投資用語集  外貨投資  キャバクラ  キャッシング